もちょぽよ日記

今、住んでいる街での毎日を、ほんの少し楽しいものにするためのリアルなブログ

Beone(ベオーネ)【横浜市保土ヶ谷のイタリアンバー】

「今日は外でご飯食べない?」

スーパーの袋を下げて家まで帰る途中に、彼氏にLINEを入れた。
この日は同棲している彼氏の誕生日だった。

仕事帰り、ちょっとごたごたして、誕生日らしい夕飯が用意できなかったから、せっかくだし外で食事をしようとなった。

たまには新規開拓をしようと、保土ヶ谷駅の東口側に降りる。
二人で飲み屋街をプラプラしたが、あんまりいい店がなくて、横断歩道のあたりまで来て、通りかかったのが「Beone(ベオーネ)」。

そういえばこのお店気になってるんだったと、通りかかって思い出した。

他のお店ももう少し見たけど、タバコが吸えないからやめて、この店に戻ってきた。

italianba-rbeone.crayonsite.com

 

行った日

f:id:poyomocho:20191230140556j:image

12月25日。平日の夜。

彼氏の誕生日に、たまには外でご飯を食べたくて。

寒いけど天気の良い夜だった。

アクセス

保土ヶ谷駅から徒歩5分くらい。
私は東口から行ったけど、たぶん西口のほうが近い。

駅の南側にある横断歩道のすぐ近く、マンションの1階。
車もあんまり通らない。線路は近いけど、電車が通る以外は静かなエリアだと思う。 

店の雰囲気

f:id:poyomocho:20191230140358j:image

大人っぽくておしゃれな雰囲気。

室内は黒っぽいフローリングで、家具もシックな色で落ち着いている。
壁に飾られた大きいイタリア国旗が印象的。

店が半分に分かれていて、入り口手前は立ち飲みエリア(でもみんな座ってる)。
通路も広くて、すごくゆったりした空間。

奥はテーブル席。どちらにも壁際にカウンター席があって、夫婦、カップル、女性の2人組がカウンター席に座っていた。

あんまり騒いでるお客さんもいなくて、しいて言えば後ろの席にいた職場仲間(?)で飲んでいた男女5人が盛り上がっていたくらい。

残念なのは、おしゃれなお店なだけに、めかしこんだ女性(古いか)が多くて、左右のテーブルから漂うきつい香水で気持ち悪くなったこと…

 

店員の雰囲気

f:id:poyomocho:20191230140415j:image

フロアにいたのは、きれいな女性スタッフさん。

呼んだらすぐ来てくれるし、お酒も多分あの人が作ってるんだけど持ってくるのも早い。

ただ、キッチンにいた男性2人、クリスマスでいつもより人が入っているのか(といっても13人くらいしかいなかったけど)、すごく余裕なさそうだった。

結構料理が出てくるのが遅くて、隣の卓の人たちがクレーム入れてた。

幸い私らは腹に入れてから来てるからよかったけど…

メニューの特徴

f:id:poyomocho:20191230140503j:image

ピザやパスタもあって、基本イタリアン。

前菜のセットがあって、最大3品まで選べる前菜セットがあるんだけど、1品300円、2品500円、3品700円とお手頃価格で、野菜、肉、魚の3種類が頼めておススメ。
しかも結構おいしい。

写真は2品。

どれもおいしいんだけど、さっきも書いたようになかなかメニューが来るのが遅い…

最後の方は、「つめたい前菜以外、30分くらいかかります」とか言われたので退店した。

値段

f:id:poyomocho:20191230140511j:image

 

ハウスワインが290円、ビールが350円と安いが、コロナとハイネケンが1杯750円と超高い。

どんな量なのかと頼んでみたけど、普通だった。

ハウスワインは安くておいしい。白がおススメ。
それ以外のワインはボトルで売っていて、3000円くらい。

食べ物は、おつまみセット3品750円とか割と安め。
980円くらいでパスタが食べられるので、パスタとワインで一人晩酌してるおじさんもいた。

また行きたいか

料理出るのが遅いからあんまり行く気になれないかも。
このブログ書き始めて初めての酷評。

でもワインと軽いおつまみはすぐ出るし美味しいから、飲みメインなら行ってもいいかな。でも行かないと思うけど。

 

まとめ

がやがやしてなくて、ゆったり落ち着いた空間で酒が飲みたい人や、ワイン好きな人にはお勧めです。

あと結構がっつりたばこ吸えます。今の時代には珍しい。

保土ケ谷では珍しく、おしゃれな飲み屋だと思います。