もちょぽよ日記

今、住んでいる街での毎日を、ほんの少し楽しいものにするためのリアルなブログ

はじめまして。

お越しくださいまして、ありがとうございます。

誰が書いてるのか

20代独身アラサーのOLです。
私は神奈川県横浜市保土ヶ谷区に彼氏と住んでいます。

ブログを書き始めたきっかけ

すぐ隣駅が横浜駅ですが、人混みが苦手な二人、あんまり頻繁に出かけられません。
恥ずかしながら、友人と長時間出かけるだけでもぐったりとしてしまうんです。

でも、私たちのような悩みを抱えて生きている人って、きっと他にもいるんじゃないかな?と思っています。

 

人が多い、人気スポットに足を運ばなくたって、今住んでいる町でできることを毎日楽しめるはず。

 

素朴な暮らしを毎日楽しむための記録が付けたくて、ブログを始めました。

どんなことを書いているのか

今のところ、地元神奈川県横浜市内、保土ヶ谷駅と天王町駅の飲み歩き記録を書いたり、同棲生活で役に立った雑貨やツールなどなどおすすめグッズの記録を書いています。

 

今後は、二人で自宅で楽しめたことや、私たちでも楽しめたスポットの紹介もしていきたいと思っています。

 

飲み歩き記録はこちら。

飲み歩き日記 カテゴリーの記事一覧 - もちょぽよ日記

 

おすすめグッズのレビューはこちら。

生活雑貨レビュー カテゴリーの記事一覧 - もちょぽよ日記

 

最新の記事はこちら。

記事一覧 - もちょぽよ日記