もちょぽよ日記

今、住んでいる街での毎日を、ほんの少し楽しいものにするためのリアルなブログ

まる福酒場【横浜市天王町のもつ焼き刺身居酒屋】

勝手なイメージだけど、なんとなく焼き鳥屋って、昔に比べて値段が1.5倍くらいになった気がする。

学生時代は焼き鳥1本80円とか普通だった気がするけど、最近は飲み屋に行くと120円超えてたりして、焼き鳥屋に行くのに抵抗が出るようになってた。

 

「安くておいしい焼き鳥屋って、もう現代にはないのかな~」って思ってたから、「まる福」を見つけられたのはうれしい。

yusawafs.co.jp

目次

 

行った日

11月の日曜日。
じぃえんとるまんで16時まで昼飲みして、そのあと2件目で行ったところ。

2件目で16時とか幸せかよ。幸せだった。
天気いいし、まだ明るいし。シンプルに最高。

ちなみに、おばちゃんと即払い立ち飲みシステムが楽しい「じぃえんとるまん」の記事はこちら。

poyomocho.hatenablog.com

 

 

アクセス

天王町駅から3分くらい。
商店街側に出てちょっと歩いて、川沿いの角にある店。結構目立つ。
今回初めて行ったけど、「天王町の居酒屋といえばここ!」ってイメージがあった。

周辺にも居酒屋多め。飲み屋通り。楽しい。最高。

店の雰囲気

f:id:poyomocho:20191128184019j:image

派手な外見してるけど中はこぢんまりしててそんなに広くない。
テーブル席が4つくらいとカウンター席がある。

蛍光灯のあったかい明りに照らされて昭和な雰囲気。(平成生まれだけど)
THE個人経営居酒屋。いい感じ。

店員の雰囲気

f:id:poyomocho:20191128184130j:image

若いバイトの子2~3人と、店主っぽいおっちゃんがいた。

マグロ頼んだら赤身がなかったらしいんだけど、

「〇〇さん、もうないですよ」
「トロ出しちゃっていいよ」

って会話が。そのあとまさかのトロが出てきて驚愕。めっちゃうまかったわ。

おっちゃんなんかごめんね。おいしかったです。

メニューの特徴

f:id:poyomocho:20191128184117j:image

全体的に和食。

ここ、刺身ともつ焼きの店らしいけど、焼き鳥が安い。
1本80円で食べられる焼き鳥屋は久しぶりでテンション上がった。

豚串と梅のやつが80円だったんだっけな。
梅のやつ(豚肉に梅しそがはさまってるやつ)が驚愕のおいしさだった。

ししとうとかエリンギとかの串もおいしくてお替りした。

刺身はさっきの通りで反則のおいしさ。

お酒は、日本酒とか焼酎の種類がちょっと多め?

 

値段

f:id:poyomocho:20191128185356j:image
f:id:poyomocho:20191128185359j:image

食べ物がおいしくて安い印象。

お酒の値段はまあ普通。ビール390円。

また行きたいか

串美味しかったから行くと思う。

ただ、今回は16時に行ったから空いてたけど、普段は結構混んでるから、早い時間だったらって感じ。

 

まとめ

食べ物美味しいから、「食べるのメイン、でも酒も飲むぜ!」ってときには良いと思う。

賑わいがあって、飲み屋感強めだから、そういう場所に行きたいときにもいいかなって感じです。