もちょぽよ日記

今、住んでいる街での毎日を、ほんの少し楽しいものにするためのリアルなブログ

いっすんぼうし【横浜市天王町の出世居酒屋】

ここは結構前から気になってた。

ライトが煌々と照らされた看板には「出世居酒屋いっすんぼうし」。
誰か有名人でもいたの?って名前だし、店構えとか、電気の看板みたいなやつ(?)の勢いとか、なんか目にはついてた。

一応食べログとか確認してから、評価よさそうだし行ってみた。

issunboushi.owst.jp

目次

行った日

11月の半ば?たしか土曜日の夜。

「ご飯作んのめんどくせえしな~」って思って行った。

アクセス

天王町駅出て右側、ミニストップを右、曲がってすぐ通りの反対側にある。

ちょうど店の向井がミニストップの壁で、左右にも飲み屋があるんだけど何となく暗いエリア。

すぐ隣が公園だから昼間は結構明るい。

店の雰囲気

f:id:poyomocho:20191128125626j:image

店内は広々してて明るめ。

テーブル席が結構あって、カウンター席もあって、でも奥に行くと掘りごたつの席もあってかなり広かった。

テーブル席で大学生くらいの男性が飲んでて、結構人数いたし掘りごたつで飲んだ。

店の雰囲気の好き嫌いで言えば普通。

広いから混むとかなさそうなのはいい。
しいて言えばちょっと店内寒かったのと、掘りごたつエリアがちょっと薄暗かった。

店員の雰囲気

f:id:poyomocho:20191128125633j:image

うろ覚えだけど、おにいちゃん2人とかでフロア回してたような気がする。
おススメとかされたんだっけな確か。結構楽しかった気がする。

メニューの特徴

f:id:poyomocho:20191128125630j:image

雑多に結構いろんな料理があった。

そんで結構料理がおいしい。

ナンの上にいろいろ乗ってる料理とか、スライストマトにチーズ乗っけて焼いたやつとか、スパイスしっかり効いてて見た目より全然おいしかった。

酒は記憶にないから多分普通。

エクストラコールドがあったのは覚えてる。

値段

全体的に安めだった記憶。

食べ物の種類豊富で、料理のほうが安かったような…

また行きたいか

行ってもいいなって感じ。

寒かったのと掘りごたつエリア薄暗かったのが難点だから、次はカウンターとかに座りたい。

でもご飯美味しかったからまた食べに行きたい。飲むというより。

まとめ

大学生っぽい男性たちのたまり場になってるのかな、って感じだった。
でもマナーいいしうるさくなかったから、この人たちが出世していくのかなあ。

あのナンまた食べたい。

 

 

牧場直送・馬刺し専門店なので他で食べられない希少部位や本格的な馬刺しを注文いただけます!